えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2017

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

授業復習 第8講

第8講 復習です。

理論講義内容:相続、合併、会社分割等

計算講義内容:相続、合併、会社分割等

10/6-10/27の勉強量:15%

宿題:50%

確認テスト5回:事業者向け電気通信利用役務の提供の事例2題

返却:第2回確認テスト 51点/70 (理論15計算36)平均51点(理論13計算37)

反省点お久しぶりでございます。またしても勉強は捗っておりません。2回めの確認テストは全国平均ちょうど。全国の上級クラスの方々、さぼっていますねー。私もです。というかさぼってさぼってさぼりまくっても、今のうちなら直前にちょろっと勉強すれば平均点は取れるという、去年までの貯蓄恐るべし。来週は塾がお休みだそうで、次の授業まで2週間。総復習していこうと思います。

 

ここで新たな目標

昨日思いついた目標がありまして。
なんと、年内にきちんと理論暗記、基礎項目を固めて、なんなら過去問とかまで手を付けて、年明けから財表の勉強を始めてみようかと!!

なんだか勉強する時間は有り余っているのにできていない状況はきっと何かに甘えているので、自分を追い込んでみたいと思っています。

しかも、もしも次2科目受かったら税理士試験卒業だし♪

2013年にA判定で破れてから3年なんにもしていないけど、きっと大丈夫でしょう。。
そのためには年内あと2ヶ月できちんと消費を固める必要があるのです。

1月から週3コマ授業を聞くのはさすがに辛いかな。。その時は財表はWeb通信を考えています。

俄然やる気が出てきましたよ!!まずは毎日少しでも勉強をする癖をつけ、ブログで報告できたらいいと思っています。

こちらのブログ、本格的に更新していきます~~