えもぷの税理士試験合格日記 2017

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷの税理士試験合格日記 2017

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

LEC財務諸表論の授業について。

LEC財表速習コース

たまたまタイミングよく購入した次の日が教材発送日だった為、21日からすんなり授業に入る事ができています。

eshouhi.hatenablog.com

LECのよいところは、他校と違って授業や教材がまとまって配信、郵送されること。
大原だと実際の授業の翌日にWebで見ることができますが、LECの場合、1−7回の授業と答練2回分が一気に配信されます。

次回の配信日、教材郵送日は1/25なのでそれまでに1-7回の授業と答練を自分のペースで授業を消化すればよいということです。

通信オンリーなので、ちょっと不安でしたが、答練は郵送で採点してくれるサービスもあるし、なかなか良さそうな感じです。

直前期は新宿でなら授業があるみたいなのでそれに行くつもりです。

これまでに3/7の授業を消化済み。個別の計算はもう既にわかっているところばかりで面白くないので、ちゃちゃっと授業と問題集を終わらせて、総合問題を解きたいです。

総合問題は大原かTACの市販のを買うつもり。
もともと簿記を好きになって税理士試験を始めたので、財表の勉強はいまのところすごく楽しいです。

得意なものはおのずと時間をかけて勉強してしまうので、嫌いな(笑】消費とのバランスが重要ですね。

それにしても、LECさん、税理士試験はWeb通信のクラスがほとんどなのに学習中の人が19人って大丈夫かな、、

f:id:elifechan:20161228223938p:plain

「いま」ログインして勉強してる人が19人ってことなのでしょうか。。
気になります。。。