えもぷの税理士試験合格日記 2017


えもぷの税理士試験合格日記 2017

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

勉強中におすすめの飲み物。とくに苺紅茶!

お勉強のお供に。

勉強するのにいつもは図書館に行っているのですが、最近寒くなったせいもあって家派になっています。

家で勉強をすると食べ物や飲み物が無限にあるのがいいですよね。

わたしの場合、自室にウォーターサーバーを完備したので!特に飲み物に関しては相当便利です。

www.emmop.com

おすすめ飲み物

そんな訳で机の引出しにはいつも飲み物の素がいっぱい。
おすすめの飲み物の素を紹介したいと思います。

1. ほうじ茶。

粉タイプなのでお水でもお湯でもすぐにお茶ができて便利!

伊藤園 おーいお茶 さらさらほうじ茶 40g

伊藤園 おーいお茶 さらさらほうじ茶 40g

 
2. インスタントコーヒー。

コーヒーもわざわざコーヒープレスで作るのが面倒な時はこれ。スターバックスのインスタントをお湯に溶かして飲みます。

スターバックス VIA インスタントコーヒー 2.1g×26本

スターバックス VIA インスタントコーヒー 2.1g×26本

 
3.  緑茶×カモミールティー。

教科書を読む時に飲むと落ち着いて頭に入ってくる気が。。

4.苺紅茶。

そして今いちばんはまっているのがこれ!!!苺紅茶です。
これを紹介したくてこの記事を書こうと思いました。笑

MINTON 和紅茶ティーバッグ 苺 2g×12P

MINTON 和紅茶ティーバッグ 苺 2g×12P

 

もうね、苺の香りがいいーーんですよーー。これ。
ティーバッグにフリーズドライの苺が入っていてほんとに癒される〜〜

計算でミスってきーーーってなってもこれを飲めばま、いっか。次間違わないようにすれば大丈夫!なんて気分になります。

香りはあっても甘さはないのがまたよくて、かといって渋みもなくこの茶葉、大好きです。

買って1週間経っていませんが、もうそろそろなくなっちゃう。
この苺味が上品な香りで美味しかったので、このシリーズのほかのものも買ってみようと思ってます。

5. ルイボスティー。

ノンカフェインで体によいとされているルイボスティー。各種色々なメーカーからでていますが、わたしはこの伊藤園のもの一択。

水出しができるので、ちょっと大きめのコップに水とこのティーパックを入れておけば、継ぎ足し継ぎ足しして500−800mlくらい楽しめます。

もちろん入れたばっかりは味はしませんが、15分経ったくらいからだんだん味が出てきます。

ネットで授業を聞くときとかは基本わたしは休憩せずにノンストップでやりたい派なので、喉が渇いた時様にルイボスティーを準備して授業を聞いています。

香りが豊かなものだと、リラックスしすぎて授業に集中できなくなりそう笑

まとめ。

こーんな感じでわたしはお家での勉強を充実させています。

図書館に行くときは、自宅からウォーターサーバーとルイボスティーの素を入れた水筒を持っていっています。それとなんとなく捗る気がするのでスターバックスはマスト。

図書館に行く途中にあるスターバックスでグランデアイスアメリカーノを買って持っていっています。

グランデアイスアメリカーノとお茶がなくなるくらいで最近は帰りますが、直前期は毎日2リットルのペットボトルのお水を持って行っていました。
直前期はスーツケースで図書館に行くので、2リットルでも全然平気 笑 なのです。

連休中はまた図書館に行こうかな〜。。

そんな感じで、受験生のみなさま、美味しい飲み物と一緒にお勉強を楽しみましょ〜♪

 

おしまーい。
さ、勉強に戻ります。。