えもぷの税理士試験合格日記 2017

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷの税理士試験合格日記 2017

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

税理士と行政書士。

税理士試験いろいろ

知らなかったよ!

先日とある税理士(うちの会社の顧問で私の友人でもある)と、取引先の税理士と面談をする機会がありました。

先方の税理士さんからもらった名刺に「税理士、行政書士 〇〇(彼の名前)」と書いてあったので面談のあと、友人の税理士に

「〇〇税理士、超すごいね。税理士のお勉強して更に行政書士もとったんだね!」

といったら、

「え?あんなの税理士の資格もってたら誰でももらえるんだよ。20万払えば誰でも取れる。ま、俺は高いし使わないから持ってないけどね」と。

そんなことも知らないわたしはびっくり!

「え~~~!そうなんだ〜〜。知らなかった!税理士って便利な資格だねえ。」
←いまさらですが、、

会計士を取ると税理士にもなれるように、税理士の資格を取ると行政書士もついてくるみたいです。わたしみたいに院卒免除でも関係なくもらえるらしい。

ってことはさ、税理士になったら外人の労働ビザの申請業務だってできるってことじゃん。

今後は規制が緩和され、外国人労働者が増えてくると思うので、それに伴ってビザ関係の業務の需要も増えると思うんですよね。

税理士、俄然勉強する気になってきましたよ!

受験生のみなさん、がんばりましょーーー。

 

おしまーい。

f:id:elifechan:20170203135815j:plain