えもぷの税理士試験合格日記 2017

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えもぷの税理士試験合格日記 2017

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

ガラガラデビュー

雑談

なんでもガラガラに詰めるのだ!

暖かくなると嬉しい半面、試験が刻一刻と迫っている気がして焦ってきます。

っていっても週21時間(授業含む)の勉強時間も全然足りていないので、もうっちょっと勉強量を増やさないといけないんですけどね。。

徐々に試験モードにしていってうまく連休からの詰め込み期に気持ちをもっていかないといけませんね。

ってことで、この連休からついに今年もガラガラデビューしました。

機内持ち込みサイズのスーツケースに必要なものを全て詰め込んで、図書館へ行くっていうこのスタイル、去年は7月はほぼ毎日していました。

外で勉強していると、「あっ!今、この教科書の何ページが見たいのに〜」ってことないですか?「ついでのあの問題集のあの問題をさらっておきたいのに、、」とか。

ガラガラスタイルだとそんな心配がないので楽ちん。
ラップトップを持っていくので、Webで授業だって見られるし、花粉症のこの時期、わたしは箱ティッシュまで完備していきます。

今日は持っていませんが、飲み物をいちいち買うのがばからしくて、2リットルのお水と水出しのお茶のもと&紙コップを持っていったり。

ガラガラスタイルは長時間の図書館でのお勉強に欠かせません!

また、家でほとんど勉強しなくなるので、スーツケースが本棚代わりになってスペースが生まれるっていう利点も♥

ちなみに今日は早起きしたのでもう図書館。

ついてすぐにお勉強に取り掛かる気持ちになれなかったので、こうやってブログを書いてます。。

よーし、受験生のみなさん、3連休最終日、頑張ってお勉強しましょ♪

 

えもぷ